アクセスマップ

プジョー目黒

住所東京都目黒区碑文谷5-1-3
Googleマップでみる

TEL[営業]03-5704-4511
[整備]03-5704-4508

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※4/30(火)~5/8(水)までGW休業とさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車でお越しの場合
目黒通り「田向公園北」交差点前。(旧ダイエー碑文谷店((イオン碑文谷店))から目黒方向に100m程)
電車でお越しの場合
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩7分。
バスでお越しの場合
JR「目黒駅」より東急バス二子玉川駅行きに乗り「田向公園前」下車。

スタッフブログ

e208インプレ後編

[2021/01/26]Sales   安部 誠朗 Mitsuro Abe
e208インプレ後編
いつもブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。セールスの安部でございます。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回の続編になりますが、e208の試乗インプレです。前日、満充電ではない状況からのスタート。翌朝を迎え、車両へ乗り込むと航続可能距離は110キロ弱。敢えて、自宅では普通充電をせず翌朝の始動。

出勤時の気温は1℃近く。前もって、暖房をオンに!エンジンがないため、プリコンディショニングを使用しても排気ガスもなく、音もほぼなし。朝の住宅街でも、騒音や排気ガスを気にすることなく室内を暖めることができます。とくに冬場の寒い日の恩恵が大きいです!通勤・お子さんの送迎と近場であっても、どんなシチュエーションでも車内へ乗り込んだ際に、室内が暖かいのは格別です!

出発をし信号待ちで並ぶ他の車のドライバーは、手をこすっていたりマフラーを巻いていたりと、寒さが伝わってきます。しかし、e208は自宅を出た瞬間から南国のような気温。それだけで、電気自動車の価値を感じられました。

そして、昨晩と変わらず上質な乗り味と静かな室内のお陰で快適そのもの。室内が静かなので、音楽を聴くのが好きな私としては、スピーカーをアップグレードをするのがお勧めです。
多少の渋滞を経て、1時間半(片道40キロ弱)復路の終了。出発時110キロ→到着時45キロ(航続可能距離)。

実際の距離は40キロ強。航続可能距離として減った数字は65キロ。25キロ分はどこへ?
これは、事前の暖房と会社(目的地)へ到着するまでの暖房使用の目減り分。さらには、部分的な渋滞の影響があります。

しかし、快適な乗り味に快適な室内空間を加味すれば、そこは気にはならないと感じました。更にガソリンを入れに行く手間もなく、ピュアなエコカーに乗っているという思いがうまれ、電気自動車の特性を理解しながら、うまく付き合っていけば最良のマイカーになるのではないでしょうか。

また機会がございましたら、ロングドライブ編を体感してみようと思います。
ちなみに、目黒のデモカーはエリクサーレッドの208になります。ご試乗お待ちしております。